備忘録

良いこと色々

恋人まで1%

 

2016/11/24 

 

バイトしていて前から気になっていた『恋人まで1%』。

 

 

f:id:enstar:20161125104105j:image

 

 

まずパッケージを見て、セックスってそんな手前の段階なの?!?!とインパクトを受ける女子大生…。

 

映画なんて滅多に観なくて(金曜ロードショーも観ない)、洋画は生まれてから一度も観たことがない自分が初めて気になった作品です。

 

ソイラテ片手に、いざ!

 

 

○●○●○●○●○●○

(ネタバレになるし、ただの備忘録なので軽めに)

 

 

主人公のジェイソンは、プレイボーイな30代。彼女候補の女をリスト化してセックス、将来をちらつかせる女は即削除!なんて、自分からみたら信じられないことを平気でしてみせる男。

 

そんな彼と恋に落ちるのは、イモージェン・プーツ演じるエリー。

 

この女優さん、めちゃくちゃ可愛い!!!!!!!!

 

出会いは酷いけど、段々仲を深めていく2人。

 

ところがジェイソンは、友人であるダニエルとマイキーの2人と『生涯独身同盟』なるものを結んでいた為、エリーが弱っているときに側に居ることができなかった。

 

それなのに、2人は同盟を破り女友達や元奥さんとデキていて…。

 

 

○●○●○●○●○●○

 

 

日本版のパッケージは最初に載せた画像で、向かい合うジェイソンとエリーで2人の行く末が気になる感じ。

 

ただ、本家のパッケージはエリーとのアレコレよりも、3人の友情にスポットが当たっているように感じるデザインになってるような…。

 

f:id:enstar:20161125110604j:image

 

確かにエリーとのこれからが気になるけど、どっちかっていうと3人がお互いに女を作って隠しあってる部分がハラハラでした

 

パッケージに不満はあるけど(?)、内容はよきでした!

 

ただ、共感できる訳ではないので、個人的には70点くらいかな😇